2014年12月1日月曜日

夜間飛行

きのうは名古屋でした。
ひゅーいがツアーに呼んでくれて。暖かい空気で嬉しかった。

それと、マシータさんと久しぶりに再会できた。姉の紹介で知り合えたのがきっかけで、ナツメンやビークルのライブによく遊びに行った。一緒に演奏できる日が来るなんて。壁を作らない、優しくてパワフルなドラマー。

自分の曲をひゅーいのバンドのみなさんとやらせてもらった。夜間飛行も。ひゅーいはとても綺麗なメロディーを持ってる。演劇をやってたんだね。
アンコールほんとに楽しかった。

レーベルの発表があって
Twitterでいろんな人がつぶやいてくれた。みんなありがとう。基本はこっちにかこうと思います。

チャレラジのコウズマくんメールくれてた。
懐かしい人やあっと思う人がツイートしてくれてて。

携帯を時々みながら、ひゅーいと飲みながら東京に戻った。このこはなんでこんなにええ子なんやろうかと。

彼は酩酊状態になったとき、ブッダに会ったのだ。
床と地球をつきぬけて宇宙に投げ出されたその先に、ぶーん。とそこにブッダが浮かんでいたんだと。そんな話をきいてたらだんだん彼がほんとにブッダに見えてきた。

すごい濃ゆい1日だった。1日で5日分くらい生きた気がする。