2016年3月20日日曜日

バルセロナのサッカー選手になっている僕

試合直前にスタメンが発表される

僕はベンチだ
でも落ち込まないで監督のサポートをしようとつとめる

メンバーが僕にポジションを聞いて来る
僕はバルサのフォーメーションを思い出しながら当てずっぽうで指示をだす

バイグルはボランチでイニエスタが左サイド…サンチェスは、うんそこでいいか

ん?と思って横を見るとジダンが立っている
ジダンは監督をやめてバルサの選手として復帰していた

ふと、監督のホワイトボードをみると右サイドにジダンの名前がある

あ…
ジダンの顔を見ると笑っている
スタメンと勘違いしたサンチェスが右サイドのまま試合が始まった

ジダンが
右サイドか、できるかな…と聞いてきた
僕は
できますよ!
といった