2016年8月8日月曜日

オリンピック

4年に1度のオリンピックだね。
東京オリンピックはなんだか無理やりな感じがして賛成できなかったけど、選手たちはどこであろうとベストを尽くすだけだし、応援したい。

「国を背負って」なんて言葉がプレッシャーに感じる人は、そんなの気にしなくていいと思う。
この季節が過ぎたら気にも留めなくなる人がほとんどなんだから。

健康って大事だなって最近よく思う。
体調がよくないと人にも優しくできないし、いざという時に体を張ってつきあうこともできなくなる。

夏だし、この頃はよくプールに行ってる。市民プールは夏休みの子供たちでいっぱいで大はしゃぎだからこっちも楽しくなってくる。
水の中は気持ちがいい。
でも泳ぎが全然上手くならない。息継ぎってどうやるんだ。難しい。